お知らせ

NEWS

【開催レポート】2022年10月23日(日) 浅間高原カントリー倶楽部

今回のラウンドレッスンは、長野県東御市にある、浅間高原カントリー倶楽部にて行いました。 
紅葉も綺麗に色づき始める中、秋晴れの気持ちいい天気で、気温も暖かく、最高のゴルフ日和となりました。 
 
今回は、以前ラウンドレッスンにご参加していただいた方がご友人の二人をお誘いしていただてのラウンドレッスンとなりました。 
 スタート前に練習場にて、皆さんそれぞれ悩みを伺い、スイングの癖を見て、ワンポイントアドバイスしてからスタートです。 

軽井沢合宿 10月8日(土)~9日(日)
軽井沢合宿 10月8日(土)~9日(日)

コース内では、私自身はプレーせず、朝の練習でアドバイスしたことの確認と、コースマネジメントや傾斜地のスイング、アプローチなどを皆さんに帯同しながらアドバイスをさせていただきました。
今回のラウンドレッスンを今後のラウンドに繋げて、レベルアップ目指して頑張って頂けたらと思います。

皆さんとのゴルフ談義も楽しい1日でした。

余談ですが、ご参加頂いた方の一人が、ゴルフのラウンドレッスンってもっと怖いのかと思ってたと言ってました。
ミスショットしたりすると怒られたりするかと。(笑)
参加して良かった、楽しくラウンド出来たと言って頂いて、私もほっとしました。

担当インストラクター 卯木栄一