お知らせ

NEWS

【うっきーゴルフ放浪記】おおむらさきゴルフ倶楽部

皆さん、こんにちは。  
 
昨日、5/29に九州北部〜東海地方が梅雨入りしましたね。
近畿、東海地方の5月の梅雨入りは、10年ぶりだそうです。
関東地方も今週中には、梅雨入りの可能性が高いみたいです。  
  
 そんな中、火曜日のお休みに、ラウンド練習に行きたいと思った私は、月曜日の朝から天気予報とにらめっこです。(笑)  
  
関東の内陸部が、昼から晴れマークの予報。
そこで決断したのは、埼玉県比企郡にある、おおむらさきゴルフ倶楽部の午後からの18ホールスループレーに行って来ました。  
  
おおむらさきゴルフ倶楽部は、東、西、中の27ホールあるゴルフ場で、ラウンドしたのは、東と西コースでしたが、距離も長く、綺麗なゴルフ場でした。
写真は、東の8番ショートホールです。
つつじやさつきが咲いている時期は、とても綺麗なホールだろうなと思いました。  
  
気になるラウンドの結果は?(誰も気にならないかも(笑))  
スタート時間の2時間前にコースに到着し、普段あまり出来ないアプローチ練習とパター練習を入念に行い、いざスタートホールのティーショット。  
  
マジ?いきなりOB(ガーン)。  
  
波乱なスタートでしたが、その後は、3バーディー、3ボギーでした。気を抜かずに頑張りました。  
  
来月は、6/17に古河ゴルフリンクスでラウンドレッスンを開催します。
グリーンが綺麗で広いアプローチ練習場があります。  
しっかりアプローチレッスンをしてからスタートしたいと思っています。
皆さんのご参加、お待ちしています。  
  
インストラクター   卯木  栄一