お知らせ

NEWS

【うっきーゴルフ放浪記】古河ゴルフリンクス

今日は、茨城県古河市にある、古河ゴルフリンクスに初めてプレーしに行って来ました。
名前の通り、日本では希少な本格的リンクスコースと聞いていたので、とても楽しみでした。
ラウンドして1番驚いたのは、コースの広さです。

コース内に細長いクリークはいくつかありますが、OBのあるホールは、僅か5ホールで、しかもほとんど気にならないほどコースが広く、フラットでした。
なのでほとんどOBが出ないため、前進4打(プレーイング4)なんてものはありませんでした。(笑)
コース内のバンカーは、絶妙に配置されており、戦略性が高く、グリーンも大きめで、傾斜のきついホールも幾つかありました。

残念なのは、練習場(ドライビングレンジ)がないことですが、アプローチ練習場もコース同様広く、そのグリーンは、コース内のグリーンの速さに近い感じに仕上がっていたので、アプローチ練習をするには、とても良い環境だと思いました。

今回、古河ゴルフリンクスにプレーしに来たのは、5月からのラウンドレッスンのコースの一つとして考えていたからです。
近々、5月のラウンドレッスンの告知をしたいと考えています。
皆さんのレベルアップには、とても良いコースだと思いました。
是非、ご参加いただければと思います。

追伸
ゴルフ場の写真を撮って一緒にアップする予定でしたが、戦略性が高いコースでのプレーに夢中になり、写真を撮り忘れました。(笑)

インストラクター 卯木栄一