お知らせ

NEWS

【開催レポート】2023年8月1日(火) プレジデントカントリークラブ軽井沢

年に数回、お客様からコンペにお誘いを頂き、参加させてもらいますが、今回は初めて参加させて頂いたコンペ(2日間)でした。  
とは言っても、主催者が違うだけで、顔馴染みのメンバーも多く、楽しく参加させて頂きました。  
  
初日は、長野県軽井沢町と群馬県の県境にある、プレジデントカントリークラブ軽井沢でした。  
標高は約1300メートル、気温は25℃前後で、全国各地で猛暑のニュースが流れる中、とても快適にプレー出来たのですが、後半の数ホール、雷雨が近づき少し雨に降られました。  
コースは、オールベント芝でフェアウェイがかなり狭く、グリーンはワングリーンで大きく傾斜もあったので、かなり難易度は高かったです。  
  
2日目は、群馬県富岡市にある、PGM富岡ゴルフクラブノースコースでした。
前日の涼しい中のラウンドとは違い、気温35℃の猛暑の中のプレーでした。
皆さんのスコアを見ると、前半より後半のスコアの方がかなり悪くなっていました。
水分補給をしっかり取り、氷嚢で体を冷やし、暑さ対策をしていても、後半は体力的にきつかったと思います。  
  
今回は、熱中症になったり、途中棄権したりする人はいませんでしたが、これからまだ暑い日が続くと思います。ラウンドに行かれる方は、くれぐれも熱中症に気をつけてプレーして下さい。  
  
担当インストラクター 卯木 栄一