お知らせ

2020/03/24【開催レポート】 3月20日(金祝)〜22日(日) 千葉合宿
今回は、3月20日〜22日の3日間、千葉県で合宿ラウンドレッスンを行いました。 
参加して頂いた皆様は、1日だけの方が4名、2日間の方が1名、そして3日間とも参加の方が3名となりました。 
宿泊は、いつもと同じベルセルバCC市原コースにある、ホテルベルセルバアネックスに泊まり、夕食はクラブハウスに隣接している、居酒屋平蔵で、楽しい居酒屋レッスンとなりました。 
 
1日目、万木城CCは6名の二組。
合田プロと私で前半、後半入れ替わりのラウンドレッスンでした。
コースの更新作業で、フェアウェイに穴があいていたのと、前夜の雨の影響で、少しコースが柔らかい状態だったので、ティショットの距離が出ず、セカンドショットからが難しい感じでした。 


 
2日目、上総モナークCCは4名の一組。
合田プロのラウンドレッスンで私はキャディ兼、グリーン(パッティング)担当となりました。 
この日のコースは、グリーンの更新作業中で、思うように転がってくれない場面もあり、また昨日も強かったですが、風に悩ませられながらのラウンドでした。 


 
3日目、ベルセルバCC市原コースは5名の二組。
一組目は私、二組目は合田プロがラウンドしながらのレッスンとなりました。 
今回の合宿は、3日間とも20℃前後の暖かい天気でしたが、最終日は特に風が強く、プレーするにはとても難しい条件でした。 
そんな中、前半のさくらコースで、3バーディーノーボギーの33(3アンダー)でプレーされた方がいました。
ハーフのベストスコアということでしたが、一打一打に集中して、とても良いプレーをされていました。 


 
今回の合宿で、普段の練習が上手く発揮できたり、新たな課題が見つかったりしたと思います。
これからの練習も頑張って、次に繋げて貰いたいと思います。 
 
まだ世の中では、コロナウイルスが終息せず、今後の見通しがわからないですが、少しずつ良い方向に向かってくれたらと思っています。 
GWには、軽井沢合宿があります。皆様のご参加を、お待ちしています。 
 
担当インストラクター 卯木 栄一