お知らせ

2020/03/02【開催レポート】 2月29日(土) 静ヒルズCC
こんにちは!
先週はタイ合宿にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
朝早くから夕方まで、ラウンドと練習に没頭して、楽しく頑張っていただきました。(笑)
 
そして一昨日の2月29日(今年は閏年)、静ヒルズCCのラウンドレッスンに行って来ました。
 
世の中は、新型コロナウイルスの話題で、嫌なニュースばかりです。
イベントが中止になったり、お仕事に影響が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな中、ラウンドレッスンにご参加いただき、大変有りがたく思います。
 
スタート時間は、冬の寒さを考えて9:04と普段より遅めにしました。アプローチ、バンカー練習をしっかりとしてからのスタート。最初の2ホールで少し雨がパラつきましたが、その後、陽射しが出ると、とても暖かい中でのラウンドとなりました。
ただ、コースのフェアウェイは、エアレーションを行い、全面に砂を撒いた状態だったので、セカンドショット以降かなり苦労する場面もありました。ゴルフは、心理面が凄く作用するスポーツだということが、良くわかる1日になりました。


 
今月もラウンドレッスンと千葉県での合宿を予定しています。新型コロナウイルスが早く終息すると良いと思います。
日頃からこまめに、石鹸やアルコール除菌液で丁寧に手洗いすることや、うがいをしっかりしたり、マスクを着用するなどで、各自注意して予防するようにしたいですね。

担当インストラクター 卯木 栄一