お知らせ

2020/03/01【開催レポート】 2月20日(木)〜22日(土) タイ合宿
サワディーカー

今年も2月20日(木)から2泊3日で、タイ合宿開催しました。

新型コロナウィルスの影響で、医療従事者の方や、医療関係会社の方は、直前にやむなくキャンセルとなってしまいましたが、少し前から訪タイしてた方、関空からの参加の方が予定通り参加されて、賑やかな合宿となりました。

今回は、初めてゴルフ場滞在型の合宿を企画して、テーマは「朝から晩までゴルフ三昧」でした。

場所は、バンコクの北部、アユタヤに行く途中にある「パインハーストゴルフ&カントリークラブ」です。

コースは、サウス、ノース、ウェストの3コース、27ホールで、ホテルが併設されています。

2月20日(木)早朝、スワンナプーム国際空港から、送迎車に乗って1時間弱で、ホテルに到着。

荷物をホテルに預けて、ゴルフ場に徒歩で移動、9時スタートなのに、準備が出来ると、スタートしろ!と言われるのが、タイのゴルフ場です。

練習もせずに、いきなりスタート!

この日は、ウェストがクローズしていたので、ノース→サウス、と回って、一旦昼食チェックイン、そして、希望者は、追加ハーフラウンドへ。
追加ラウンドもノースでした。

ハーフラウンドに行かないメンバーは、バンカーやドライビングレンジで練習三昧!

まさに、朝から晩までゴルフ三昧!



今年のタイは、湿気が少なく、過ごしやすいけど、ゴルフには難しい強い風が吹き続けてました。

2日目も、朝から練習、ラウンド、追加ラウンド、練習、と10時間もゴルフ場に居続けた強者も居ましたが、移動時間がない分、好きなだけゴルフが出来る環境に、皆さん「来年も絶対来たい!」そうで、来年の日程も決まりました。

2021年は、1月28日(木)〜30日(土)の2泊3日、パインハーストゴルフ&カントリークラブで、開催です!