お知らせ

2019/11/05【開催レポート】 11月3日(日) 静ヒルズCC
先週から天気予報は、この日だけ雨マーク。
でも、晴れ男&晴れ女パワーを期待していたら、前日には雨マークが消えてました。

いつも常磐道の水戸北スマートインターを降りて、出口そばのコンビニで休憩するのがお約束ですが、先日の那珂川決壊でインターはもちろん、コンビニも屋根まで水に浸かる映像がニュースに流れていて、心が痛みましたが、高速本線上から遠目に見たコンビニは、営業を再開していて、駐車場にはいつものように車が停まっていたので、ホッとしました。
被害に遭われた方々は、お見舞い申し上げます。

ゴルフ場に到着すると、気温は10度、ちょっとひんやりですが、予想最高気温は20度。
たぶん最高のゴルフ日和でしょう!

今回は、常連さんイノシシさんと、ご夫婦が1組、ご主人もイノシシだったので、またまたイノシシトリオとなりました。
白ティーは、いつもより後ろ目で、男性陣は距離が長い設定となっていて、ドラコンを女性陣に譲る場面も。

池絡みのホールでは、なぜか力が入るのか、池を避けたはずが、池方向へ〜
皆さんの「あ゙〜〜なんでそっち?」と言う悲鳴を何回耳にしたでしょうか(笑)



3連休中だし、混み混みだったので、終わってみたら、珍しく14時を過ぎていました。
それでも、前日までは心配していた雨は全く降らず、時々陽射しも出て、最高のゴルフ日和でした。

これから益々良いシーズンです。
毎週ラウンドレッスン開催予定ですので、是非是非ご参加下さい。