お知らせ

2019/10/06【開催レポート】 10月5日(土) 静ヒルズCC
ラウンドレッスン開催レポート
10月5日(土) 静ヒルズカントリークラブ

秋の気配も深まり、ゴルフファーには最高のシーズンとなりました。
のはずが・・・

朝のスタートは、まだ秋を感じる涼しさでしたが、プレーを進めて行くと夏のような暑さに。
10月に入ったというのに、まさかの真夏日となりました。

今回は静ヒルズCCにて、常連さん親子の参加です。
前半のアウトコースはあまりショットの調子も良くなく、お二人とも52、53と50台前半のスコアでした。

後半のインコースは、ひとつひとつ丁寧に、プレーの進行を考えながらも焦らずに、コースの攻略を考えながらプレーしていただき、それぞれ
45、46というスコアで、難しいインコースをそれぞれ7打縮める、とても良いプレーをされました。



お二人の口からは、ショットの調子がそれほど良くなくても、後半のようなゴルフをすれば、スコアを作れるんですねと言うお話しが出ていました。
コースマネージメントの大切さを実感していただけたのではないかと思います。

ラウンド後は、パターとアプローチの練習をしてレッスン終了となりました。

今月半ばの飛び石4連休にも、毎日ラウンドレッスンを開催します。
まだ空きがあります。皆さんのご参加をお待ちしています。

担当インストラクター 卯木 栄一