お知らせ

2019/09/04 【開催レポート】 8月30日(金) 釧路合宿
北海道No.1と合田プロが絶賛する、釧路カントリークラブ鶴居コースを回ろう!と、盛り上がったのは、1年ほど前。

しかし、天候が安定しない釧路で、果たして楽しめるのか?

7月は、まだ寒い?9月は、もう寒い?去年みたいに夏が長かったら?

それよりも、釧路行ってみたい!が勝ったメンバーが多く、暑くないだろうけど、寒いかも、という今回の日程に決まりました。

今回の参加者は、7名。

初日は、東コースをラウンド。

天気予報は、曇りだったけど、結局ずーっと、霧雨。

地元釧路では、曇りベースで雨にならず、だけど霧雨らしき状態を「ジリ」というそうで、ずーっと「ジリ」でした。



夜は、炉端焼き発祥の地、釧路でもちろん、炉端焼き。

2日目は、朝だけ雨予報。

でも、やっぱり、1日中「ジリ」でした。

気温は、16℃、風が無いので、寒くない。

西コースを回ってから、ホテルに戻って、フィッシャーマンズワーフでお買い物。

旬の花咲ガニやイクラを宅急便で送ったり〜

そして、最後の夜は、また炉端焼き。

3日目は、ゴルフ1組、釧路湿原観光1組となり、別行動でしたが、天気は晴れ、最高のゴルフ、観光日和となりました。



転勤で地方に移動になってしまったメンバーが、年に何回か集う合宿は、また次の楽しい企画を考える場所でもあります。

10月は、即位礼正殿の祝日を絡めて、千葉で。

来年2月は、タイ合宿です。