お知らせ

2019/08/25【開催レポート】 8月24日(土) 静ヒルズCC
今回のラウンドレッスンは静ヒルズCCで開催しました。

ご参加いただいたのは、常連さんのお二人と、最近3ヶ月で毎月1回のペースでご参加いただいている方の3人となりました。

朝の練習は、ドライビングレンジでスイングチェック、アプローチ練習、パター練習をこなし、スタートはアウトコースからでした。

朝イチのティーショットは皆さんナイスショット!今日はいける!と思いましたが、そんなに簡単ではないのがゴルフですね。(笑)

素晴らしいショットもたくさんありましたが、1つのミスからスコアを崩してしまうということも感じました。

ゴルフはメンタルも重要ということです。ただ気持ちが強いというだけではなく、冷静な判断力と前向きな考えを持つことが大切だと思います。

それともう1つ、パターとアプローチがスコアメイクにはとても重要です。普段なかなか実践練習できないところが難点ですが、静ヒルズCCには、大きな練習グリーンとアプローチ練習場があります。スコアアップの為にぜひ、活用していただきたいと思います。



来月は、静ヒルズCCと市原GC市原コースにてラウンドレッスン開催です。ご参加をお待ちしています。
 
担当インストラクター 卯木 栄一