お知らせ

2019/07/21【開催レポート】 7月20日(土) 静ヒルズCC
今回も静ヒルズCCにて開催でした。梅雨の晴れ間というほどではありませんでしたが、時折日が射す、蒸し暑い天気となりました。

今回は、初参加の方、先月に引き続きご参加の方、そして常連さんの3人となりました。
 
今回はその常連さんのお話・・・

ゴルフに対して凄く真面目に取り組み、上手なプレーヤーなんですが、少しアプローチに難あり。(実際はかなり難ありでしたが)イップスと言って良いかはわかりませんが。
ラウンドレッスンに参加いただき始めた頃から、アプローチに対するアドバイスに思考を重ね、ご本人とも話しをしながらレッスンをしてきました。
前々回くらいから良くなってきているのがわかっていましたが、今回のラウンドでだいぶ良くなったと感じることができました。
本人とは冗談ですが、ICUから一般病室に移って大丈夫ですねと笑いました。ラウンド最後には通院で大丈夫ですよと言えるほど良くなってきているのがわかるようになり、僕も嬉しく思いました。


 
毎回、ラウンド前もラウンド後にもアプローチの練習を頑張っている、ご本人の努力の結果だと思います。
勿論、これで完璧ではないので、これからも練習は必要です。
これから更なるレベルアップを目指して頑張っていきましょう。
 
担当インストラクター 卯木栄一