お知らせ

2019/07/16【開催レポート】 7月13日(土) 静ヒルズCC
今回は、静ヒルズCCにて2日間の合宿でした。
今年はまだ梅雨明けせず、天気予報を気にしながら向かえた初日、曇りのなかに晴れ間も見える、ちょっと蒸し暑い天気となりました。
スタート2時間前にゴルフ場に入り、既に練習をしているお客様も何人かいました。
凄く練習熱心で、頭が下がります。
 
いつものように、ショット、アプローチ、パターのチェックをしてからのスタートです。
1組目は合田プロ、2組目は自分が担当してのラウンドレッスンとなりました。
結局この日は、雨に降られることなく無事にラウンド終了。皆さんその後も、各々の課題を克服するために、ドライビングレンジやアプローチ練習場に向かいました。
合宿2日目は、残念ながら雨。梅雨らしい天気となってしまいました。
去年の猛暑に比べたら、涼しいから良いかもと思ったりする方もいたかもですね。(笑)
ゴルフは基本、雨でもプレーします。雨の中のプレーは、レインウェアを着ることによって、普段よりスイングがしにくいと感じたり、自然とプレーのリズムが速くなることで、打ち急ぎによるミスが出たりします。その辺も考えてプレーすることも大切です。


 
今月は20日の土曜日にも、静ヒルズCCでラウンドレッスンを開催します。
8月も、通常のラウンドレッスン、合宿もありますので、皆さんのご参加をお待ちしております。
 
担当インストラクター 卯木栄一