お知らせ

2019/07/09【開催レポート】 7月8日(月) ベルセルバCC市原コース
今回は、ベルセルバCC市原コースのラウンドレッスンです。

昨年の今頃は、すでに梅雨が明けていて、連日35度前後の猛暑となっていたと思いますが、今年はまだ梅雨の真っ只中。

そんな中、天気予報は曇りでしたが、ゴルフ場に向かう途中は少し靄っていて、車のワイパーは軽く仕事をしていました。(笑)

スタート1時間前にゴルフ場に到着。素早く着替えて、すぐに練習場に向かいスイングチェック。その後、入念にパター練習をしてからのスタートでした。



今回特に思った事が、夏場のラフは難しいということです。

前日の夜に雨が降った影響も有りますが、芝が凄く重たい感じでした。

ゴルファーそれぞれのレベルにもよりますが、女性やビギナーの方は特に、使うクラブの番手を下げたり、無理をせずに一度フェアウェイに戻す、ということも考えながらプレーするのも必要かなと思いました。

ゴルフの上達に必要なのは、ショット力の向上と、プレー中の状況判断、いわゆるコースマネージメントです。

ラウンドレッスンでは、そういうことをアドバイスして、プレーヤー自身が自分で判断できるようになってもらいたいと思っています。
 
担当インストラクター   卯木栄一