お知らせ

2018/12/03 【開催レポート】 12月1日(土) 静ヒルズCC
今年ももう残り1ヶ月となりました。
月日が流れる速さに改めてビックリしています。

今回は12/1、2日の2日間、泊まりで静ヒルズCCに行って来ました。

土曜日の初日は、オンコースレッスンでした。
今回の1日の流れを簡単に説明すると、10:30に現地集合。
11:00〜12:15ドライビングレンジで打ち込み。
12:20〜12:55レストランにて昼食。
13:00〜14:00パター&アプローチ練習。
その後、ラウンド(9H)で実践練習となりました。

静ヒルズCCで行うラウンドレッスン、オンコースレッスンの参加者の方は、練習場のボール代が無料でアプローチ練習場や練習グリーンも自由に使えます。
なので、集合時間よりかなり早く来て練習されている方やラウンドレッスン終了後、残って練習する方もいます。
勿論、ゴルフ場や担当プロの指示に従い、他のお客様に迷惑をかけないことは当然の事ですが。
オンコースレッスンは9Hしかラウンドしませんが、お客様それぞれの苦手なところを克服する為の練習をして、その成果を直ぐにラウンドで確認する事で、今後の課題も新たに見えてくると思います。

2日目の日曜日は、4人のお客様にご参加いただきました。
今年はまだそれほど冬の寒さの厳しさを感じていませんでしたが、スタート時間が早かったので、気温は氷点下ではありませんが、かなり低い中でのスタートとなりました。
それでも、色々なミスをしながらも、前回のラウンドレッスンで課題を残したパッティングをかなり修正、克服して、前半2バーディーの42でまわった男性のお客様、スリーパット撲滅を目指し、それを実践して48でまわった女性のお客様と、それぞれ4人の皆さんが良いところを発揮してラウンドできたのではないかと思います。
やはり普段の練習と違い、ラウンドでは力が入ったり、ボールの行方が気になったりするのでしょうか?
練習通りのスイングが出来ない場面もありましたが、普段の練習とラウンドレッスンを上手く活用して、更に上達していただきたいと思います。


 
追伸
 初日の夜は、静ヒルズGCのホテルに宿泊したわけですが、2日間参加のお客様お二人と、前泊で2日目に参加のお客様と4人で静ヒルズのレストランで食事をしました。軽く呑みながらの食事で、とても楽しい時間でした。


担当インストラクター 卯木栄一